のんびりと、一歩づつ

オバチャンの七転び八起き

ヘアドネーションする

 

髪が薄くなる、とか。

ハゲる、とか。

悲しい。

 

きっと開き直ったオジサンでも、

最初は気分が落ち込んだはず( ̄ー ̄)

 

私だって、

加齢で髪のボリュームが減るだけでも、

不安になるもん。

 

だから病気とは言え、

子供なら、なおさら悲しいだろうと思う。

 

以前から聞いた事のある、

髪の毛の寄付、ヘアドネーション

自然に伸びる髪を、

2年ほど放置してたら寄付出来る。

 

しかも子供用の、

医療用ウィッグにしてもらえるなんて!

こんなに有り難い事はない。

 

定期的に散髪で捨ててるものを、

31cm以上伸びたらお役にたてるなんて、

有意義ったらありゃしない。

 

ヘアドネーション先は色々あったけど、

今回は、白髪混じりでもOKだった、

NPO法人ヒーロー

 https://hairdonation.hero.or.jp/

に、お世話になることにした。


f:id:ari_3:20210426172612j:image

 

こうやって、ごく普通のオバチャンでも、

お役にたてる機会をくれて感謝します。

ありがとう!